Moodleの操作方法が分からない場合の対処法

■ログインができない場合
メールアドレスのID、パスワードでMoodleにログインすることができます。
パスワードを忘れてしまった場合は、情報メディアセンターでパスワードの
初期化申請を行ってください。

■学外からログインできない場合
学外からMoodleにアクセスできない場合はcookieが拒否されていることが考えられます。
http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=61416
からお使いのブラウザの設定を変更してみてください。

■目的のコースが見つからない場合
トップページ真ん中にあるコースの検索から検索してください。
学部が分かっている場合はその下のコースカテゴリからアクセスしてください。
一度登録したコースはログイン後に左側に出てくる「マイコース」からアクセスするのが便利です。




■登録キーが分からない
登録キーが分からない場合は担当教員に確認してください。





■課題の提出方法などが分からない
教員によって提出方法が異なりますので、担当教員に確認してください。

■各校舎のメディアセンターへはこちらからお問い合わせください。
名古屋情報メディアセンター
豊橋情報メディアセンター

■Moodle管理者への連絡はこちらから
moodlestaff@ml.aichi-u.ac.jp


Zuletzt geändert: Dienstag, 14. März 2017, 09:52